万全の教育体制・徹底したフォロー
長期的なキャリアプランを描くことができます。

NIKKEN ENGINEERでは、さまざまな教育・指導・フォローアップ制度を設けています。あなた専属のサポートスタッフが一人ひとりのキャリアプランをしっかりと考え、長期的なキャリア形成をサポート。未経験の方はもちろん、中堅・上級の方にも、必要に応じて幅広いスキルを身につけることができる環境を整えています。専門講師だけでなく、職員やチームリーダーが行う実践的な個別のスキルアップ研修など、さまざまな場面で活躍するためのスキームをご用意し、あなたのエンジニアとしてのキャリアアップを随時サポートしていきます。

キャリアの流れと研修制度

総合技術研修(未経験の方向け)
エンジニア未経験の方、経験の浅い方向けに、4~8週間の研修を実施しています。未経験からでもプロの技術者を目指せます。都道府県知事認定職業訓練校でもある当社研修施設は、職業訓練指導員の資格を持った講師専属講師と他社にはない実機を使った自社研修設備を備えております。大手メーカーと共同開発したカリキュラムで、エンジニアとして今後成長していく上で土台となる、幅広い知識を身につけることができます。
CAD研修(未経験の方向け)
設計補助職やCADオペレーターを目指す方のために、合宿形式で4〜8週間のCADに特化した研修を実施しています。配属先と同様の環境を揃え、製図の基礎からCATIAの実践まで学ぶことができます。ただソフトの操作を学ぶだけでなく、実際の設計を意識し実務に沿った課題に取り組むことで、自信をもって業務を行えるレベルに到達することができます。
キャリア面談
キャリアカウンセラーによる定期面談を実施し、あなたの将来設計を一緒に考えます。キャリアアップやキャリアチェンジの相談はもちろん、メンタル面でのケアも兼ねて随時行っています。あなたのキャリア形成を私たちが責任をもって支援いたします。
技術部会
3ヶ月に1度、テーマを決めて各地域10名程度で、各自の得意分野について教え合う『技術部会』を行っています。他分野の知識を学んだり、同業種の他チームと情報交換をしたり、親睦を深めながら社員同士の繋がりを育んでいます。
技術教育
1年を通して月1回程度の研修を行う『技術教育』を希望制で行っております。
資格取得支援/各種研修助成
さらなるキャリアアップやキャリアチェンジを目指す方のために、必要に応じて資格取得や外部研修の助成を行っております。
OJT制度
すでに当社のスタッフが配属されているプロジェクトが多数ありますので、配属先で先輩社員からOJTを受けながら、スムーズに業務が開始できます。
Pagetop